忍者ブログ
わたしの趣味(Surfing+極真空手)や日頃ネタについてあれこれ書いていきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、仕事から21時前に帰宅したので、子供の空手の練習を行いました。

基本的な、突き、蹴り

突きから蹴りのコンビネーション

など、重点的に行い、最後にスパーリングを行いました。

まだ小学3年生ですが、蹴りは結構良い感じです。 腿痛いですよ


後の課題は

突きも蹴りも、ガードが下がってしまうので、相手にカウンターをもらいやすいのと

受けがほとんど出来ていない。特に上段蹴りを受けられない

そこを何とか、9月20日の大会までに後2、3日で修正して欲しいなぁ。




拍手[1回]

PR

いやいや、炎天下の中、行ってきましたよ地引網。

鵠沼に着いて

11時頃より、 地獄の焼き焼き作業(焼きそば、焼き鳥、フランクフルト)が始まりました。

(自分は、流れでフランクフルトを担当)

一通り、お客様のお腹が満たされた頃、地引網が始まり

自分も網の様子を伺いに。。。



どんな珍しいが揚がってくるかとドキドキしながら

網を覗いてみても 

普段、サーフィンしてても見られないサメとか掛かってないし

ってか、前回より少ない状態で

うっかり、写真も撮り忘れました。。。


まぁ、普段、子供達は生きた魚を触る機会とか無いから

ちょっとは楽しめたんじゃないかと言うことで。

その後、

獲れたてのお魚の天麩羅をご馳走になり

宝探しゲームや、ビーチフラッグで盛り上がりました!


今週末はinできなかったなぁ。。。

拍手[1回]



今日は、何気に涼しくて過ごしやすかった。クーラーなしで寝られるかも

でも、長く続いた猛暑の影響か、本日のベンチプレスの記録もまったくダメで

60Kgを死にそうな顔でやっと挙げるのが精一杯。

1ヶ月位前までは余裕だったのになぁ。


早く、ファインラボを買わないと


拍手[1回]


9/12(日)は、鵠沼海岸で地引網を行います。

今年は、どんな魚が獲れるんでしょう


2年前は、地引網の最中に突然の豪雨に見舞われ大変でしたけど

今年は大丈夫かなぁ。

拍手[1回]


9/12(日)は、鵠沼海岸で地引網を行います。

今年は、どんな魚が獲れるんでしょう


2年前は、地引網の最中に突然の豪雨に見舞われ大変でしたけど

今年は大丈夫かなぁ。

拍手[1回]


道場に一番乗りしたので記念に




この後、H手先輩とベンチプレスを行いました!



その後、ウワサのプロテインを1回分飲ませていただきました

その名は、ファインラボと言うものです。



ポカリで割ったため、非常に飲みやすかったです。 H手先輩どーもありがとうございます!


今度、安いとこ見つけてご連絡いたしますね。


拍手[1回]



今日は、暇なので

「絵日記」の機能を使ってみました。


絵のネタも無いので


手っ取り早く、どらえもん!? に挑戦!

こんな感じでしたっけ。。。



拍手[1回]


当時、峠使用の'91NSR250RからSR400に乗り換えて

15年間(最近乗ってなかった期間 約4年)手元に置いたバイクを紹介します。


SR400に乗り換えて、すぐにCAFEスタイルにカスタマイズ


そっから BSEゴールドスター風にカスタム


そっから エスカルゴ?軍用車っぽい風にカスタム


そっから トラッカー風にカスタム


それまでの間、南海部品オリジナルのスパトラを盗まれ


デコンプバー&ケーブルを盗まれ


シートを盗まれ・・・


でも、イジる楽しさを教えてもらいました!


丁度、SRをイジるようになって、工具に凝りはじめ


クニペックスやポールボーマン、スナップオン、


PBの限定ヘキサゴンレンチ(ゴールド)、多々買いまくりました


警察には、それはもう沢山捕まりましたよ!



何だかんだで難癖つけてきて


セパハンを握った手首の角度がダメとか


スパトラがうるさいとか

車線変更の際のウインカー出すの遅いとか。。。


そんな良い悪い思い出を作ってくれたSRを


今年、査定¥0で手放したんですが


廃車にして、家に保管したら良かったとか後悔しつつ前に撮った写真を見て


色々思い出し載せちゃいました!


またいつかバイクに乗りたいなぁ。


拍手[1回]

8月22日は

6時からスケートパーク前にin。の方はダラダラとした力のない感じで9時前には上がりました。


その後、10時より藤沢ボールにて町内会のボーリング大会。  初めて行った場所で結構道に迷いましたよ

結果、総合10位。 ピンクのぬいぐるみをGET! キャラクター名はよく分からないけどスティッチのなにか?


夕方から町内会の盆踊りまで時間があったので湘南モールに畳風マットを物色。

盆踊りでは、諏訪町はポップコーンを担当。    前年よりお客さんも沢山いて盆踊り後半には無事完売しました。


盆踊り後、町内会の皆様と24時過ぎまで打ち上げ。


今日は前日のお酒が抜けきらず、会社がきつかったです。









拍手[1回]



8月19日(木) 2週間ぶりに空手に行き、

先生や先輩方に付いていただきベンチプレスを

50kg、60kg、62.5kg、65kgを行いましたが

もうまるで上がりませんでした。

最近、2、3週間と間が空いてしまっているので、どうも進歩が見られません


H手先輩は、とうとう、100kgに成功しました。

おめでとうございます!


拍手[1回]

カウンター
プロフィール
HN:
なべ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
サーフィン、極真空手
自己紹介:
ワタナベヒロキのブログです!! 住まいは湘南藤沢。週末波があればsurfing!! 波情報や日々の活動を記録していきます。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
最新記事
(10/06)
(09/29)
(09/18)
(09/16)
(09/12)
(09/10)
(09/08)
(09/08)
(09/06)
(09/06)
最古記事
(08/13)
(08/14)
(08/17)
(08/19)
(08/21)
(08/21)
(08/24)
(08/27)
(08/30)
(09/02)
最新トラックバック
バーコード
P R
忍者アド
フリーエリア
MicroAd
アクセス解析
忍者ブログ [PR]